1239ぴょん♪ドキドキo(〃・ω・〃)oワクワクだった日 | たかがうささん♪ されどうささん♪

たかがうささん♪ されどうささん♪

ネガ∩_∩ぅ 明日も明後日も ~ Happy time indefinitely ~ (^0^* )ね~ん  

今日はボクちゃんが主役ヾ(′∀`*)ノ

たかがうささん♪ されどうささん♪-1239

でも。。。出待ちドキo(・ω・)oドキ



おとめ座チモシーさんコメントo(*^▽^*)oありがとぉ♪

私、昔鎌倉でリス見ました~(*^^)v
普通に住宅地の中で塀の上を走ってましたよ!
だから鎌倉行くたびにジロジロ見て探したりしますが、

最近はなかなか見れないです…
どこかお引っ越ししちゃったのかしら…



おとめ座noraさんコメントo(*^▽^*)oありがとぉ♪

今気がつきました!
エゾリスのリッキー君のお耳って、

ジブリのキャラクターの耳に似てません?(笑)
 町田にもリス園が無かったでしたっけ?



お二方の指しているリスさんはタイワンリスですね

エゾリスさん

本体長22~27㎝ 尾っぽ16~20㎝ 体重330~470g

日本リスさん

本体長16~22㎝ 尾っぽ13~17㎝ 体重約300g

台湾リスさん

本体長20~22㎝ 尾っぽ17~20㎝ 体重約360g


たかがうささん♪ されどうささん♪-1239

町田 リス園の前は この間前車通ってきたよ

町田市の市営のリス園りす管理されているのでOK

凶暴との噂は有り 友達も襲われましたがニコニコ

鎌倉など(他所多数あり)本来いてはいけないのです

野生としているのは外来種観光用に離された子も

タイワンリスの影響で在来種ニホンリスの地域的絶滅も

コゲラっちやシジュウカラなど小鳥の巣を狙い

卵や雛を(´・-・。)クスン 。。。

外来種人為的に持ち込まれた生物(植物も含みます)

生態系や経済に重大な影響を与えることがあり

環境問題のひとつとして扱われています


因みに鎌倉市では1999年から餌付け禁止

捕獲作業を行って数は減って来てるそうです

タイワンリスは2005年に特定外来生物になりました

特定外来生物必要に応じて国や自治体で野外等の

特定外来生物の防除を行うことを定める

原則:輸入の禁止当然、売買の禁止


シマリスさんは在来種はエゾシマリス(北海道在住)のみで

他のシマリスは要注意外来種生物

要注意!!ペットのビックリマークかご抜けや!!無責任に捨てたりし

エゾシマリスに危機が有れば特定外来生物になりうる。。。



たかがうささん♪ されどうささん♪-1239 うさぎの在来種はニホンノウサギ(日本野兎)

絶滅危惧種であり国の特別天然記念物の

アマミノクロウサギ(会ってみたいラブラブ)

在来種ではないが 準絶滅危機のエゾナキウサギ

上記3種のウサギの絶滅が元飼いウサギ等で

確認されたら!!うさぎも特定外来生物になりうる

=うさぎの輸入の禁止 売買の禁止となる

以上 礼ペコリ(o_ _)o)) うさぎを例にしてみましたが

飼っている動物は捨てるな!!







時は時計15年前 町田の有るところで 夜這い事件が
たかがうささん♪ されどうささん♪-1239
人ジー・・・(◕‿◕)ゥリュウリュおいらは無実だょあせる

発覚の朝には困ったガーン愛妻ポジ 婿養子ネガ∩_∩

第1子のミニとラボの4ウサ暮らしこれ以上は.....なのに 

うさぎの赤ちゃんは平均で4~6匹 多いと10匹とか叫び

未だにうさぎを1羽と数える方が居ますが ガーン

食うな匹だよウサギむかっ理由は(σ`・ω・´)σ上記リンクへ



1ヶ月後の日は朝からドキドキo(・ω・)oワクワクだった日あせる

ポジママは平然とへやんぽを楽しんでいた目

しばらく遊んでから 新聞紙をちぎって咥えだした

お手伝い布をちぎると それも咥えて部屋へ

でもかお何度も出てくるあせる

出れない様に閉めてドア暗くしましょうひらめき電球

目覗きながら待っているとなかなかなね(・_・;Aあせる



時間が経ち時計



ポコンと音が耳



覗くとママは赤ちゃんたちを舐めて綺麗にキラキラ



うさぎって凄いo(*⌒―⌒*)o 



しばらくして開けるとドアママは飛び出して来たあせる



小さいウインナー2つと大き目なウインナー3つ



たかがうささん♪ されどうささん♪-1239

その中に1つ金色に輝くウインナーがキラキラ







ボクちゃんママのお腹から

ポコン音譜と飛び出したよ\(´∀`合格)/

たかがうささん♪ されどうささん♪-1239

15年前の今日 トラ∩_∩は生まれたクラッカー








たかがうささん♪ されどうささん♪-1239

7月19日 トラ∩_∩の歴史が始まった日ケーキ

そして早々に触っちゃった日(*⌒m⌒*)イヒヒ音譜

(母うさぎが人の匂いを嫌がる等 触ってはいけません)

15年経った今でもこの感動の日の事は忘れられない

ポジママ感動を(*´▽`*)ノ゛ありがとう

トラ∩_∩この世に生まれてきてくれてありがとう♪

ヾ(¬。¬ )ネーネービックリマークおいらには感謝の言葉無いの!?

パパ( ・◇・) 一応 夜這いだからねにひひ

夫婦なのに夜這いか(´-ω-`)フ~フ~あせる

今日はトラ∩_∩誕クラッカートラ∩_∩ちゃんケーキ誕生日

おめでとうの(σ`・ω・´)σポチ恋の矢ポチ恋の矢頂けると幸せ

たかがうささん♪ されどうささん♪-ポチッとォネガ━(*・人-*)━イッ☆ 同じ子で押せたらラッキーたかがうささん♪ されどうささん♪-こっちも?(*・人・*) お・ネ・ガ・い♪

アップ2つ愛をヨロシク。ォネガィm(*・Ω・*)mシマース♪アップ

 人気ブログランキングへ 恋の矢にほんブログ村 恋の矢

携帯の方はアップそれぞれの文字をアップ☆⌒( *^-゚)bネッ!!

たかがうささん♪ されどうささん♪-1皆様の愛に支えられて更新(*^・^*)チューたかがうささん♪ されどうささん♪-1

たかがうささん♪ されどうささん♪-585
キラキラおいら達天使のウサギウサギ親子キラキラ

おいらネガ∩_∩ちゃん♪愛息子ボクトラ∩_∩ちゃん♪

たかがうささん♪ されどうささん♪-おいらネガ∩_∩ いつも沢山の愛恋の矢と温かいラブラブコメント たかがうささん♪ されどうささん♪-ボクはトラ∩_∩

どうもo(*^▽^*)oありがとうございま~す 音譜

更新かたつむりマイペースですたかがうささん♪ されどうささん♪-ガンバ!! DASH!

-(*・ェ・)ノ...Sorry...アメブロペタの受付は中止しています

しばらく訪問はスローペースになりますかたつむり

7/19 天気くもり曇りさん 温度計最低23℃ 最高31℃

熱帯夜 休憩中o(*⌒―⌒*)oもう少し休んでいて欲しいな♪