現在サポートドラムは exザ・キャプテンズのヨースケ君にやってもらってます。
音楽的なジャンルで言うとヨースケ君は ずっといわゆるGS(グループサウンズ)バンドをやってきて、それを今も色んな場所で継続してます。
ネガマイはいわゆるパンク ミクスチャー ハードコア 、、ですかね?。
全然音楽ジャンル違いますね。
おそらく音楽性、音楽畑、見てきた聞いてきた景色もなにもかもちがうでしょうし 、同じバンドマンでも「ライブハウス」では会うことのない世界をお互い生きてきたと思います。

えっ!なんで一緒にやってんの? なんでなん?
となりますね普通は。

それはヨースケ君はワタシと職場が同じで いつの間にか一緒によく呑むようになりまして、仕事帰りコンビニでのんだりとか 。 今では同じ職場の中でもさらに隣同士で同じ仕事して夜は一緒にスタジオ入るという。
本メンバーよりよっぽど同じ時間をすごしてますねぇ。
んでもっても苦でも無けりゃ、めんどくさくもない、 面白いんですよねぇ。
長々バンドやってるとこういうのも大事ですからね、 音楽性うんぬんを差し置いてるという笑、まぁもちろんヨースケ君のドラムのキャリアとスキルの高さは知ってた上での事ですが。

そんなサポートドラムのヨースケ君、ありがたいことに いままで長く培ってきたドラムスタイルすら根本的に違うだろうネガマイみたいな音楽を 試行錯誤しながらも挑戦して叩いてもらってます、 でも元々のスキルがあるので流石です、 スタジオごとにハマってます。
とても楽しいです。

まぁネガマイ全員 音楽性のジャンルはやっぱりそれぞれあるんで違いますけど 、人間性としてのジャンルのね… 特にダメ部分は…共通を感じますねぇ笑
クールでカッコイイバンドを目指してきましたが、もうこういう人間性も小出しでいいんでないですかね。

そんなヨースケ君ですがネガマイに対してサポートドラムとしての立ち位置は彼としてやはりあるようなので、 本命ドラマーも引き続き募集しておりますのでよろしくです。

次回のライブは3月無しで4月15日です。
また詳細次回。