スピリチュアルが好きなんだ -11ページ目

スピリチュアルが好きなんだ

ヒーラー目指す人の日記みたいなものです

テクニックを使うと執着が生まれてうまくいかない私ですが、先日プンスカ怒り、それを掘り下げて行くと悲しい感情に辿り着き、なぜそれが生まれるのかってさらに掘り下げてみると「ないない」って思ってるからなんです。
「ない」から「欲しい」でも「ない」から「悲しい」こんなに「欲しい」のに「なんでくれないの」って感じで怒りに変換されてた訳です。

こんな時は「ある」に意識を向けましょう。ってゆーテクニック。よく紹介されてますよね。

「ある」から気にしない。欲しがらない。だって「ある」んだもの。


これをとりあえず実践中(笑)


怒りの根元にあるのは悲しみだったり、ないって思い込んでるだけだったり、そんな自分に気付けるだけで変わる事もある。変わろうと努力する事が出来る。スピリチュアルって神秘的なものな気もするけど、そんなささやかな事でも良いんだと思う。
自分一人で抱えると、絡まった糸が余計絡まる。でも人に話すと絡まった糸が少しずつほどけていく。セラピーってそんなものだと思う。


あれ?なんの話?(笑)
まとまらなくなっちゃった(笑)


まぁあれですね。もし今プンスカしてて、対象者が誰かだとしても、奥を覗いてみると「ない」って自分自身が思ってるだけかもしれませんよーって。「ある」に目を向けてみるとプンスカがモヤッとくらいに済んだり、本当に気にならなくなるかも~って話です。

実践中の私はまだモヤッとイラッとくらいはあります(笑)