お気に入りの緑のガラス | ねふぇる♪のゆるぐたお気楽日記
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつからあるのかなぜか一つだけあるこのガラスの箸置き

 

 

 

わたしのお気に入りであるウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 
普通に箸置きとして使うのはもちろん
 
 
 
 

 
スプーンやフォークレストとしても使えて重宝している
 
濃い緑色なのでオールシーズン使えるのもいい!!
 
 
 
 
でもひとつしかないので
 
私のこだわりとして
 
二人以上の食卓では使えないのが残念であるえーん
 
 
 
 

箸置き買う時はたいてい家族の人数分4個

 

 

セット売りなら5個が相場

 

 

なのに一つだけとは解せないえー

 
 
同じものがないかとネットで探したが
 
 
似たような感じのものは多々あるが
 
 
なかなかしっくりと来るものがない
 
 
 
かれこれ10年以上前から家にあるみたいなので
 
今は売っていないのかもしれないチーン
 
 
 
 
暫く忘れて諦めていたが
 
 
もしかしたらとメルカリをちょいと覗いて見た目
 
 
 
 
 

 

 
なんと😳それらしきものを発見‼️
 
 
即購入しました!
 
 
 
 

そして届きました🎁

 

 

 

 
 
 
右が家にあったもの
 
左がメルカリで購入したもの
 
 
 
 
手作りなのでピッタリ同じものには見えませんが
 
持った感触も裏側の作業工程でくぼみを作る時に圧をかけ付いた跡も
 
ほぼ同じ!!!
 
 
間違いなく同じものです!!!
 
 
 
 
琉球ガラスだそうです
 
 
 
 
 
すごく嬉しいです照れ音譜