今日は七夕 | ねふぇる♪のゆるぐたお気楽日記



広島に住んでいます

 

 

昨日は今まで経験したことのない豪雨

 

いろいろと心配をして気が休まる時間があがりませんでした

 

 

町内放送は1時間ごとに避難警告を勧める

 

 

スマホの緊急速報もピリピリと鳴りまくるし

 

 

バイクが水没して走れなくなり自宅に帰れなくなった息子からはSOSが出るわ

(息子は家に避難させました)

 

 

市内にいた娘とは連絡が取れないわ

(娘とは後に連絡が取れ市内に住んでいる妹のところに泊めてもらいました)

 

 

消防車のサイレンの音は途切れることなく夜どうしきこえ

 

 

ついには家の前を流れる川が氾濫水位を超えたと放送が入り

 

 

生きた心地がしませんでした

 




今朝の川の様子です

幸い氾濫することなく朝を迎えられました

 

(今現在水位はもっと下がっています)




 被災された方々の心中を思うに心がとても痛みます


亡くなられた方のご冥福を祈り

 

行方不明の方たちが一刻も早く見つかりますように

 

心からお祈り申し上げます

 










星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

 

 

「これからもこのささやかな普通の生活が続きますように」

 

 

の一言に尽きます!

 

 



#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印


 

 

 

 

 

 

織姫と彦星今夜会えるかな