ちょっと空くと意外と書くことがあるのねおねがい

 

それでですね、今の契約会社との契約が6/13で終わるのですが。

病院のほうが変な給料締めというかシフトというか。

8日が締めなので5/9から6/8までがシフトなんです。

12日までいてもいいけど、6/9から6/12までのタイムシート作って

1日ずつ印鑑もらって・・・もらえるのは7/15ですから。

それって書類提出しに来るのがめんどくさくない?ってことになって。

6/8の締めで退社となりましたの。

 

病院がある駅からだと。通ってる心療内科まで、家を通り越して

3駅先なので遠くて帰りに調剤薬局へ行っても閉店してるし。

合唱団も自宅の最寄駅を通って1駅先なので。

私の活動パターンと逆方向にいるので、不便なのよね。

 

それで今度は派遣会社1軒に絞らず3社から4社に話を持ち掛けて。

自転車で通うのにちょうどいい距離で2社が候補に残って

どちらにも見学して面談してきたのよ。

時給はどちらも同じ。

ただ1軒はまだ数年前にできた新しい病院。

1階にカフェがあって木目調の壁で。見学したフロアでは

入院している方を1つの大きめの六角形のテーブルにお茶をしながら

雑談してて遠巻きに職員が仕事しながら見守りしている感じ。

看護師やヘルパーもユニフォームが3色あるシャツを着まわして

白衣は着ないスタイル。

 

分かるけど・・・私には誰がナースで誰がヘルパーで

誰がPT(理学療法士)なのか見わけがつかないし。

お風呂が3種類あってお風呂の種類によってほかの階に移動するんだとか。

これって移乗が多そうだな。っていうのと

この病院まで家から上り坂なんですよねえ。帰りは楽だけど

通勤で体力消耗したくないので。

 

もう1軒はそのきれいな病院とは逆方向で

開院7年目だそうでこれまた普通にきれいな病院。

家から比較的平坦で15分前後かな。

病棟も見てきたけど、今までのボロ病院と比べたら

設備もきれいで最新って感じ。もちろん自転車置き場もあります。

 

あとでわかったことだけど、

今、息子がアルバイトで調剤薬局事務を始めたんだけど。

私が行くことになった病院のおむかい。

だからって会えるかわからないけど。

こっそり仕事している息子を見られるかもね。

まだ話があるので、続きます右差し