春が来る part4(ATUSHI編) | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

春が来る part4(ATUSHI編)

久々の投稿になってしまいましたATUSHIです。

もうそこまで春が来ていますね( ´∀` )

今回は2018年春トレンドカラーを紹介していきますね

 

と、その前に花粉症の方には嫌な季節ですね⤵⤵⤵⤵⤵

ちなみにもうすでにATUSHIは花粉症と戦っております💪

しかし、最近流行している寒暖差アレルギーというものがあるそうですよ!

症状は、くしゃみ・鼻水・鼻詰まりで目のかゆみはないそうです。

原因は、自律神の乱れからくるものだそうですよ⤵⤵⤵⤵⤵

冷え症やむくみがある方はご注意くださいね

寒暖の差のリスクは、

10℃で心筋梗塞・7℃で鼻炎・3~5℃でぜんそくの症状が

見られるようですよ!

予防策として、

1・指先を30秒揉み 血流改善

2・ホットココアヨーグルト(ハチミツ入れ) 免疫バランスの整え

今まで何もなく今年は何か変だなと思われる方がいらっしゃる

ようでしたら少し参考になればと思います。

 

よ~~~し 本題参ります 気合い入れてお伝えしていきます💪

 

昨年はネイビーやアッシュグレーなど暗めなブームだったように

思えますが、2018年も引き続き黒髪~が続く予感・・・

仕事柄派手に出来ない方には嬉しいですよね( ´∀` )

 

では、少しどんな色があるのかご紹介していきます。

1・ブルーブラック

青みが入ってよりハッキリと真っ黒に近いヘアーカラ

ブルーに透けて見えるのがとてもオシャレ度高めですね~

普通のブラックより深い色味なので肌を綺麗に見せてくれます

 

2・アッシュグレージュ

日本人のイエローベースの肌にしっくりなじむ美人カラー

暗めに入れても透明感が出るカラーでくすみ感が外国人っぽい色味

オフィス勤務の方にもオススメですね!

 

3・ショコラブラウン

板チョコや栗色のような、こっくりしたカラー

髪のツヤ・うるっとした質感を出しやすいカラー

パサつきを抑えたい・髪の傷みを綺麗に見せたい方にオススメ!

4・アッシュブラウン

日本人の髪の悩みである赤味や黄味を抑えて、透明感を出して

くれる、みんなに似合うヘアーカラー

色んな色と混ぜてオリジナルカラーを作って見て下さい!

 

5・フェミニンピンク

ファッションでもピンクがトレンド予想されていますが・・・

より女性らしく、柔らかい雰囲気にしてくれる

明るめのピンクも◎

 

といった感じでしょうか?

もちろん明るいカラーもいいと思いますよ💪

洋服も段々皆さん明るくなると思うので・・・

今お伝えしたカラーに、他の色を混ぜて自分色を見つけてみて

下さいね!いつでも相談にのりますので✌✌✌

 

最後まで読んで頂いた方感謝です(o*。_。)oペコッ

次回part5は、

2018年メンズヘアー春夏スタイルをピックアップ予定です

 

それでは、ATUSHIでした。