涼しげでヘルシーな休日 | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

涼しげでヘルシーな休日

こんにてぃは!

みぞくまです🙋

あっつーい!!

食欲が減退してる人も多いんじゃないでしょうか。

私は全然食欲が衰えず困っています。

先日の月曜日のお休みは、

涼しげでヘルシーな

お蕎麦を食べに行きましたよ!!

「板蕎麦 香り家」

という大手町のお蕎麦屋さん。

私たちが行った時間がちょうどお昼時だったので、少しだけ並びましたが、

外にメニュー表もあっておしゃべりしてたらあという間に店内に入れました☆

私が頼んだのは夏野菜の天ぷらとお蕎麦のセット(*´▽`*)

かき氷2

お蕎麦も太いのか細いのかを選べたので、

太いお蕎麦にしてもらいました!

炊き込みご飯は無料でおかわり自由です!(おかわりしてないけど)

どれもすごく美味しかった!!

お蕎麦って意外とお腹いっぱいになるんですね。

でもなんだろう、食べ過ぎた~っていう罪悪感みたいなものがない!

いつも変なものばかり食べてる分、

こんな立派なランチが食べれて身体が喜んでいました。ウハウハ


その後は

今ちょっとブームになってる「かき氷」を食べに行きましたよん☆

どこに行くか悩んだ結果、

袋町にある「茶房つるや」

かき氷

わらび餅と宇治金時かき氷のセットにしました(*´▽`*)

この濃厚な抹茶のソースを氷にかけると・・・


かき氷3

こんな濃い抹茶色に!!!

めちゃんこ美味しいです。

屋台とファミレスのかき氷しか食べたことない私にとっては

衝撃的な美味さ。

わらび餅も・・・優しい美味しい。ほわほわして、優しい。

ほんとやさしい。癒されまくりです。

私たちはすんなり入れたけど、その後すぐ満席になって、

待つ人もたくさんいました。

かき氷パワー!!

夏のかき氷は行列覚悟ですね。

身も心も潤いました。

涼しげでヘルシーなちゃんくまの月曜日でございました。





8月16日(火)~22日(月)まではお休みとさせていただきます。

23日(水)からは平常通り営業いたします。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。