神が降りたかとおもった・・・撮影! | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

神が降りたかとおもった・・・撮影!

独学カメラマン、藤原です(笑)


これまで、様々な成功と失敗をくりかえし


毎回 学習しながら撮影をつづけ


写真がわかる人からアドバイスをいただいてきた僕ですが・・・




この日のテーマは3つビックリマーク



ロック 、 カジュアル 、フェミニン。


あんまりややこしいテーマにしないで、


パッと、思いついたシンプルなやつでやってみた。



だいたい、一回の撮影で3パターンくらいかな!



5パターンやってるときは、ちょっと変化をつけるのがたいへんなのだあせる





ライティングも、限りある機材を駆使。


アイディアと空間を利用しながら、試行錯誤だよ。


今回、撮ったまんまを載せてみます。



修正なし、トリミングなし!!


リアル。




ロック調は、ストロボを「パーン」 ってあてて 強い光。


後ろに影をクッキリとだしたかった(*ー^)ノ





ちょっと、ナンシーっぽいかなビックリマーク



これは、遊びで 弾けてもらった 笑





これは、ホワイトバランスを変えているから、クールさも出てる。


こんなやつのほうが、面白いなニコニコ





次は、カジュアル。


服もギンガムチェックにへーんしんビックリマーク



ヘアもメイクも やんわりとしたものに変えたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ライティングも全体に光がまわるように、囲んでやさしいヒカリでね~v(^-^)v




ゆる~い感じの大学生ってところか音譜





次、フェミニン音譜


女性らしさ、女っぽさ。



ヒカリを上から降りそそぐようにもってきた


なかなかの雰囲気出せた気がするにひひ





これは、ちょっとぶりっ子じゃなぁ(・・;)





最後、ノリで いわゆる スイートライティング。



バックが明るいやつね。


発想は、良かったんだけど・・・


正面からのライトをほんのり入れとけば・・・






おし~い、くやし~い。


雰囲気はバッチリお気に入りなのに



なのに、しかもピンボケショック!







ノリに任せすぎた、反省!?


今回、神 降りた=ヽ(*'0'*)ツ っておもったが


あと一歩ダウン



自分で大反省したよ。



次は、つぎこそはヘアを生かせる いい写真撮ってやるビックリマーク



あくまでも美容師なので・・・ 髪が1番、メイクが2番 カメラは3番。




可愛いヘアスタイルが、写真を見た人に伝わるように


良い写真が撮りたいだけ。



モデルさん、協力してくれてありがとうございます。音譜




神が降りてくるように、がんばろっ~(・ω・)/





それでは、また。





NEFER hair の face book ページです。