みんな大好き唐揚げ | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

みんな大好き唐揚げ

こんばんは、みぞくまですクマ


私たまに料理するんですが


揚げ物が苦手なんですドクロ


油が飛び散るのと後始末が面倒でずっと避けてきた揚げ物目




唐揚げくらいつくれるようになろうと


作ったら、


一回目は中身が半生の状態で仕上がってしまい


激マズでしたドクロ




こんな感じのんが作りたいんです。







二回目作ったら、こんなんなりました。

前回の半生にこりたんで、


しっかり火を通そうとした結果、


揚げすぎて中身もパサパサのカリカリの唐揚げ!!


しかも苦い。


これを自分のfacebookに載せたら


「う○こ?」


とコメントをもらったので


女子としてこれはマズイと。。。


今日は中華料理の巨匠 W様に唐揚げの作り方を教えてもらいました音譜




ポイントは2度揚げで、一回目揚げて火からおろしたとき余熱でゆっくり火を通すと


2回目揚げたときに外はカリッと中はジューシーな唐揚げになるそうです音譜



とても勉強になりました合格


リベンジしたくてたまりませんメラメラ



あ、あと味付けも醤油の役割は主に色をつけるためらしいですひらめき電球


しっかり味付けしようと醤油多めにしたのも


あの真っ黒な唐揚げになった原因でした!




頭の中では唐揚げはもうばっちり作れるようになっております合格


次はカルボナーラを上手に作れるようになりたいと思います!






では、明日もお待ちしておりますクラッカー



NEFER hair facebook