時短 ブローのおさらい。 | 広島の美容院 NEFER hair (ネフェルヘア) のブログ

時短 ブローのおさらい。


ブロー…それは髪を持つものにとっての宿命。

風呂あがりでそのまま放置、自然乾燥してまーすってお客様もいるんですが
放置はやめょ~(^^)

さっとでいいんで、ドライヤーを使ってね❗️

さすがに、濡れたままで寝る人もいないでしょうが…

ほんとぉーに髪 傷みます!

枝毛が確実に増殖だよ。


そして、湿ったままにしておくと頭皮に雑菌が繁殖しやすいんだ。
どうぞ~増えてって言ってるようなもんだ叫び


そこで、基礎的なことなんだけど、なるべく時短ブロー❗️

の解説。

乾かす前には、流さないトリートメントはつけたほうが良いデスょ~。

NEFERでは、リキッドタイプ。
髪の成分がタップリ入ってるから。

オイル系のものは、髪の表面にオイルだけついて中まで浸透してない商品がおおいから あんまりオススメではないよ。



まずは…前髪
photo:01



前髪が短くっても、長くっても

ここを最初に処理して。

生え際は、とくにくせがある部分。
ドライヤーの温風ではやく自分の思うような方向にやってあげるべし❗️



次、
乾きにくい 耳後ろとネープ!
photo:02



ロングの人にはとにかく時間がかかる場所。

ドライヤーの温風を頭皮に直角に当てる❗️ これ大事❗️

そして、ちょっとづつ当てる場所を変えていく。


広がりやすい人は、引っ張りながら…

ボリュームが出したい人は、ややしたから当てるべし!


次、耳上~トップ。

photo:03



自分がやり易いところは、後回し。

ついつい 手が届くところからやってしまうが、やりにくい所 髪が多い所から狙ってやってー❗️


あくまでも、8~9割程度乾かすイメージでやってねニコニコ

根元、地肌がそれくらい乾いてると、毛先の方もだいぶん水分がなくなって
乾かしやすいはず(^o^)/


うちは、パーマスタイルの人が多いから…あともうちょっとで乾くかなぁ~ってくらいで終わらせてもオッケーにしてます。

すぐに寝るって人は、もうひと乾かしだ。


オーバードライにならんようにね。


参考になればー❗️


もっと、詳しくは来店した時にでも説明しまっす(°∀°)b





iPhoneからの投稿