入院13日目


体重 21.9kg(-6.1kg)(昨日比-0.3kg)

蛋白 -

潜血 -

蛋白定量 1桁

比重 正常値


蛋白定量って一桁になるんだ!

というのが感想なくらい、LもHもない結果をはじめてもらいました

蛋白もマイナスで感動

プレドニンって怖いけどすごい

安静度が解除になり、今日から院内学級へ

病院内の中庭にも行けるようになりました


プレドニンの副作用の影響確認で眼科受診

結果は問題なかったけど、染みる目薬が苦手らしく苦戦しました

眼圧は上手に測れました

宥めてくれた看護師さんと保育士さんに感謝


気づけば春の健康診断より体重が落ちた息子

(元よりさらに減るはずって科長の先生からは最初に言われてました)

できることが増えて体力が戻ってくれたら

暇が原因の不機嫌も良くなってくれたら

そして体調がこのまま安定してくれるといいなと祈ってます