入院させていただいた病院はとても新しくて、運ばれた病室は個室だしトイレシャワーもついているしWi-Fiも完備

付き添い用のソファーベッドはマットレス持ち込めばそんなに腰もいたくない

同じフロアにコインランドリーもある

院内学級もあるので落ち着いたら夏休みまで転校も可能

周囲も買い物するところには困らないし環境は◎

きっと子育てしやすいエリアとかで人気なんだろうなって思う


入院は青天の霹靂な不運だったけど、そのなかではストレスの少ない環境においていただけたと思う

音を出してYouTubeも見れるし、LINE通話で顔をみながら家族と話ができるのも大きい

兄弟は家にいるときより仲良くおバカな中身のない話をしながら毎日ゲームしてます

本人は虫取り大好きなアウトドア気質だから早く部屋からでられるようになればと思います(入院12日目の今の思い)


この病院で良かったなと思うもうひとつの理由は関わってくださる人の多さです

付き添う親の大変さにも寄り添ってくれます


特に保育士さんはプロの魔法で子供の頑なな気持ちを解してくれました

課題の採血は泣かないようになったし、薬も飲めるようになりました


どうしても薬を飲めないならそのときだけアイスを使っていいよと融通を利かせてくれる病院の方針にもかなり助けられています


会社についてはたくさん話し合いを重ねた結果、退院までお休みをいただくことになりました

休みを使わないで済む方法を模索してくれたり、気にせずに家族を最優先してって言ってくれたり、なかなか理解が難しいこの状況(二ヶ月入院に泊まりで付き添う)に寄り添ってくれて本当に申し訳なさとありがたさでいっぱいです

この毎日に落ち着いてきたら休みを活かして勉強でもできたらなって気持ちはあります


ダンナさんは自宅でリモートフル活用で長男と奮闘してくれてます


大変な状況だけど、周りに恵まれてることに感謝を忘れずにいないとですね

長丁場ですが、次男が前向きに頑張れるように支えていきたいと思ってます