ハンドメイドマーケットminneにて販売活動しております、NEEZE(ネーズ)です。





今回は、2つ前の続き

レジン制作の様子になります







以前の方法で作ったプラ板に

絵をボンドで張り付けます。

乾いたら、土台作り。






フィルムケース(ある程度強度のもの)や下敷きに、マスキングテープで作ったわっかを貼って





その上に先程のプラ板をくっつけて台座を作ります。(UVランプに入るサイズで)










いよいよレジン液の登場です♪
レジン液は体に悪いようなので大事を取って薄手のゴム手袋を着用しています。









垂らして、つまようじで伸ばして行きます。













気泡は1つ残らず取り除くくらいの勢いで気合いを入れて!









納得いくまで取り除いたら、UVランプで照らして固めます。(私は用心のため長めに8分ほど照らしています。)





固まりました☆












今回は透明な部分にラメ入りマニキュアを塗って










乾いたら更にレジンを重ねて、固めます。
















ぷっくり可愛く出来ました☆











裏側にブローチピンを張り付けて










完成☆(カーテンに付けてみました(^^))



【3種の猫のレジンブローチ】ハンドメイドマーケットminneにて販売中☆









※2022/04/29 追記


現在は、マニキュアは塗らず、少し前まではホログラムの粒を封入したりしていたのですが、何も入れないプレーンに落ち着いています。


長らく、動きの無かったジャンル、レジンブローチですが


つい最近、気に入ってくださるお客様が現れ、たいへん嬉しかったです。


(ありがとうございます!)







レジンブローチに限らず、種を蒔く思いでギャラリーに作品をアップしております照れ









そんな私のギャラリーは👇こちら


https://minne.com/@neeze




よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)