夏井いつき先生の俳句番組が面白すぎる今日この頃。25分があっという間に過ぎちゃいます!


(ノ´∀`*)




🌳🌳🌳


ハンドメイドマーケットminneにて販売活動をしております、NEEZE(ネーズ)です。





今回はプラ板とUVレジンを使ったブローチ作りの、下準備をご紹介します。

画用紙に絵を描いて



絵を切り取ったら、プリンターやコピー機で210倍くらいの大きさにコピーします。

(モノトーンでインクを節約(  ̄▽ ̄)プラ板によって縮み方が違うのでいろいろ試してみてね!)


プラ板に目打ちでシルエットをとり、切り取ります。

油性ペンを使った場合は、余白を気持ち大きめにとって線が残らないように切り取ります。

オーブンで縮まなくなるまで温めて


熱いうちに軍手を使って取り出し、雑誌等に挟んで平らにします。



自己流だから、もっと良い方法が有るのかもしれないけど私はこうやってます。

次回は、図解を抜け出して写真で仕上げていきます☆






そんな私のギャラリーは👇こちら


https://minne.com/@neeze


よかったら覗きに来てね( ̄▽ ̄)







※2022/04/29 追記


最近知ったのですが、プラ板の厚さにより縮み具合が違うそうです。


私は、素材をストックするのが好きなので、このブログを書いた時点と同じプラ板で制作しており、


自分でも、『コピー何倍だっけ??』と、よく見返すブログでもあります。