今日の出来事。


社長が会計士の先生との面談から帰ってきて(8月決算)、


社長:「ヤバいで、普通にやったら4000万の赤字で、未決済分を含めても2000万の赤字らしいわ🤦‍♀️」


僕:「エッ、大丈夫なんですか?」


社長:「大丈夫、なんとか黒字にしてもらうからな。でも流石に俺も尻に火が付いたわ!」


みたいな事を言ってたんだけど、正直尻に火が付くのがだいぶ遅いと思った(´・_・`)カナ-。


それにしても総勢3名の会社の赤字4000万を黒字にもっていくなんて一体どんな力技を使うんだ😢❓、元気玉でも使うんかね(謎ω謎)❗❓、僕的には粉飾のニオイがプンプンするんだけど(泣)…、、、知らんけど。


でも投資マンションの会社で赤字ってマジで致命的だからなー。


なんせ販売の融資付けが出来なくなる😭


社長の事は大好きだし、事務員さん以外は本当に最高の会社だから今2歳の下の子が大学を卒業する67まではなんとか働かせて貰いたいんだけど、どうやら無理っぽいな…🙅‍♂️、今めちゃくちゃ将来が不安だー😥💦


マジでまいっちんぐマチコ先生(´・ω・`)


投資総額:1260万円(カードローン640万円含む)