こんにちは。

今回は嵐丸の記事になります。

以前書いたことがありますが、嵐丸のおかげでアプリ初Sランクを作れたので嵐丸はなかなか思い入れのあるキャラです。

当時はまだ査定などが明らかになっておらず、無能無能言われていた時期で、貴重なSRチケットからこいつが出た時は絶望して引退しかけましたが、使ってみたらまあ
使えること。
と言ってもじゃじゃ馬感は否めませんけどね(笑)

そんな嵐丸くん、見ていくことにいたしましょう。



■得意練習

前イベントのメンタルキャラです。

■ボーナステーブル

初期評価45、精神ボーナス8、タッグボーナス60%、やる気効果アップ50%のテーブルです。
そこにメンタル回復量アップのボーナスがついています。

■コツ

対強打者○のみです。

■超特殊能力、金特

鉄腕です。一応下位能力に調子安定があります。
必要経験点が80程度、これひとつで400程度査定アップするので査定効率最強になるのでしょうか。
不確定ですが、成功率は高めです。

■イベント数

共通イベントが2、金特イベントが2の全部で4回です。

■相性の良いキャラは?

太刀川がいるとイベントが変化するので太刀川でしょうか。
と言っても単体で使えるキャラなので特に気にしなくていいと思います。

―――――――――――――――――

■イベント紹介

◆共通イベント


2回発生します。

やる気-1体力-27していきますが、体力最大値+4筋力+40技術+40していくので序盤に来ると強いイベントです。
1人コンボ状態ですね。

ちなみに最初にやる気を上げてから下げていくので、やる気が好調以下の場合はやる気デメリットなしです。

◆金特イベント



1回目のスクリーンショットをしくじりました、すみません……

攻略サイトを見ると【やめさせる】でもイベント継続のようです。
なぜか【やってみる】でなければいけない記憶があったので選びましたが、こちらは低確率でイベント終了になります。

太刀川がいると【やってみる】でも確定継続です。

2回目は成功失敗があって、成功で鉄腕コツ2or1、失敗で調子安定です。
成功率は高めの印象です。

必要経験点は85。
これで400近い査定が付くのは強すぎます。

――――――――――――――――

【総評】

悪くはないイベキャラだと思います。

いちいち体力消費が大きいこと、コツが弱いこと、得意練習がメンタルであるということがやや難ありです。

しかしイベント数は4回、金特の査定が最高に良く確率も良いので、嵐丸を使うことで大きな査定アップが期待できます。

共通イベントが序盤で2回来れば有能イベントでしかありませんし、ある程度デッキを支えるイベキャラが揃っているなら、隙間を埋めるキャラとしては使えると思います。

対強打者が太刀川成宮などのキャラの邪魔コツみたいなところがあるので、それを早々に潰せるのが良いですね。

まあイベント等扱いにくい面があるのは否めませんけどね。



使ってみると結構可愛いところのある後輩キャラなので、嵐丸愛に目覚めること間違いなしです!

それではまた次回!








PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント

¥48,578
Amazon.co.jp

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)/ソニー・インタラクティブエンタテインメント

¥32,378
Amazon.co.jp