「search」を観ました。


物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。
16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。
娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。
だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた。
(映画.comより引用)



ずっと楽しみにしていた映画だったのですが、
とにかくどんでん返しがすごくて
今年下半期では最も面白かったんじゃないかなと思います。
まだ今年終わってないけど。
2回観たかったのに行きそびれた…。
PC画面のみをうつしだしている映画で
キーボードの打ち方で心情描写をしていて
本当によく作られた映画です。