「クレイジー・リッチ!」を観ました。



ニューヨークで働くレイチェルは、親友の結婚式に出席する恋人のニックとともにシンガポールへと向かった。
初めてのアジア旅行への期待と、初めてニックの家族会うことの緊張感を感じていたレイチェルが出発当日の空港で案内されたのはファーストクラス。
ニックはシンガポールの不動産王の超有名一族の御曹司で、社交界の女性たちから熱い注目を集める人気の独身男だったのだ。
ニックの恋人としてシンガポールの地に降り立ったレイチェルに、2人の交際をよく思っていないニックの母や家族親戚一同、さらには元カノとの対立と、レイチェルは苦境に立たされてしまう。
(映画.comより引用)





中国映画にはそんなに馴染みがないですが、今作はかなり好きかもしれません。
登場人物がアジア系ばかりでこれだけヒットした映画は少ない気がします。
オーシャンズ8にも出ていたオークワフィナの役が良かった。
ストーリーは王道ラブコメなんですが、白人主義だの家族主義だのといった古い価値観に囚われた人たちによって主人公は悩まされる一方で、現代の多様性社会で明るく生きる若者たちの様子も描かれていて、かなり新鮮な作風であったと思います。
監督がグランドイリュージョン2の人だったので映像の派手さ的な意味で納得しました。
シンガポール行きたいですね。