{B29251A0-8429-4E86-B7D7-587C6D5D3447}



「50回目のファーストキス」を観ました。



ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしているプレイボーイの大輔は、地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると、瑠衣は大輔についての記憶を完全に失っていた。
瑠衣は過去の事故の後遺症のため、新しい記憶が一晩でリセットされる障害を抱えているのだ。
そんな瑠衣に本気で恋をした大輔は、彼女が自分を忘れるたびにさまざまな手で口説き落とし、毎日恋に落ちて毎日ファーストキスを繰り返すが……。
(映画.comより引用)



オリジナル版観てません。
邦画の恋愛ものって観るのを避けがちなのですが、評価が良かったので鑑賞に至りました。
福田監督のコメディって笑いの取り方が無理やりなような気がして結構不安でした。
しかし良かった!
佐藤二朗さんが特に良かったかな。
山田孝之さんも長澤まさみさんもかなり役にハマっていました。
笑いもあるし涙もあるし、コメディ調で楽しめてラブストーリーだけっていうテンションではなくて、観やすいと思います。
オリジナル版も観てみたいです。