{74A08F35-8F4E-4A71-91FE-72E8D2A50884}



「ジュラシック・ワールド 炎の王国」を観ました。



前作でハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有したイスラ・ヌブラル島に、火山の大噴火の兆候が表れ、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちは判断を迫られていた。
そんな中、恐竜行動学のエキスパートのオーウェンはテーマパークの運営責任者だったクレアとともに、恐竜たちを救うべく行動を開始するが、その矢先に島の火山で大噴火が発生する。
(映画.comより引用)



安定のジュラシックシリーズ。
あんまりワールドでも炎の王国でもなかった。
前作に比べてパニックSFっぽさが減り、驚かせ方が単調であまり怖くなかったので、そこが残念だったかもしれません。シリアス要素が増えました。
しかしながら前作のジュラシックワールドはジュラシックパークと設定が似ていて既視感があり、今作は完全に新しい続き物なので、そういった点で楽しめました。
オーウェンとブルーの友情は相変わらずで、絆に感心させられます。ブルー可愛いね。
ラストがとんでもなかったので、三作目も楽しみです。