{D1C74490-50AE-43F3-9446-CA57C8647220}


「セラヴィ!」を観ました。


30年間にわたり数多くの結婚式を手がけてきたベテラン・ウェディングプランナーのマックスは、近頃、引退を考え始めていた。
そんなある日、ピエールとヘレナというカップルからの依頼で、17世紀の城を式場にした豪華絢爛な結婚式をプロデュースすることに。
いつも通り、式を成功させるため様々な準備を整えて当日に臨むマックスだったが、ウェイターはシワシワなシャツに奇妙なヒゲ、スタッフのひとりは新婦を口説き始め、オーケストラはワンマンショー気取りだったりと、トラブルが続発。
マックスの努力は全て泡と消え、感動的になるはずの式は大惨事と化してしまう。
(映画.comより引用)



最初はドキュメンタリー映画のようなカメラワークで最初はあれ?と思いました。
コメディ映画としては笑いの取り方は結構地味かもしれません。というか、登場人物がみんなマイペースでゆるい。あまり構えずに観ると面白いです。
一筋縄ではいかない癖のある映画ですね。
フランス映画だからなのか異質ではあるし好み分かれるかもしれません。私は好きでした。
新郎のキャラ濃かったな。