{E18F0F26-4136-46B9-9642-AF2330B51446}


「サバービコン 仮面を被った街」を観ました。



1950年代に実際に起きた人種差別暴動をモチーフに、アメリカンドリームを絵に描いたような町サバービコンで巻き起こる奇妙な事件をサスペンスタッチに描いたドラマ。
笑顔があふれる町サバービコンに暮らすロッジ家の生活は、ある時、強盗に入られたことで一変。
一家の幼い息子ニッキーの運命は思いがけない方向へと転じていく。
一方、時を同じくして町に引っ越してきた黒人一家の存在が、町の住人たちのどす黒い本性をあぶりだしていく。
(映画.comより引用)





思っていた以上に不気味な映画。クセが強いから好き嫌い別れるかもしれません。
マットデイモンこういうシュールな映画に最近出がち。
犯罪者心理とアメリカの虚実世界は似ているねって話。何も救われない。
個人的には好きだったけど設定が活かしきれてはなかったというか映画的まとまりやそれぞれの繋がりが見えにくかったです。