{421FCDC9-4101-4D24-B538-DB53A20B1E34}


「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を観ました。



アイマンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったシリーズ当初からのヒーローたちに加え、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサー」からも主要ヒーローが参戦。
6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。
(映画.comより引用)



予想はしていて構えてはいましたがその予想を遥かに上回るくらいのショックを受ける作品でした。公開日に観に行ったのになかなか向き合おうと出来ず感想が書けませんでした。

とにかく辛い。本当に辛い。

いつもネタバレをしないように自分なりに努めて記事を書いているんですけどネタバレをしないこともしんどいくらい辛い。

映画は超大作で凄まじいクオリティでした。今までのアベンジャーズシリーズで一番力を感じました。

敵のサノスが強すぎるんですけどサノスの事はマーベルヴィランの中でかなり好きかもしれないですね。小物感が当然全くないし無表情で思惑が分からないし謎が多くて…。

私の好きなキャプテンアメリカは、今作ではキャプテンアメリカとしてではなくスティーブロジャースとして戦ってるんですよ。もう辛い。星旗を捨ててしまったんですよ。結構活躍は少なかったかもしれない。

アントマンとホークアイがいなかったけどそれ以外ほとんど全員登場で予想外のキャラクター達の接触が見れてオタク大歓喜ですね。内容の辛さ故あまり喜ぶ余裕がありませんでしたね。
ドクターストレンジ強いですねやっぱりね。
パワーアップしたソーも素晴らしかったですね。
あとはアイアンスパイダーだったか新しいスーツもかっこよかったですね。
ヴィジョンが人間の姿になったのびっくりしましたね。ポールベタニーかっこいいです。
アベンジャーズシリーズにガーディアンズは初参戦でしたが愉快な仲間たちで時々楽しいテンションにさせてくれなくもなかったですね。
とにかくハルクのことが心配です。


ブラックパンサーの時からエムバクがすごく好きです。かなり株が急上昇中です。
ブラックパンサーの映画でのティチャラはまだヒーローとして不安定だったので、今作では頼もしい姿を見れて安心しました。オコエの開国の時の台詞可愛かったね。

でもやっぱり辛いの一言に尽きましたどうしても…。キャラクターへの思い入れ拗らせると大変な目にあいますね。

衝撃のラストでした。続きこれ来年まで待たせるのとんでもないですよ。
来年が本当に怖い…。




最後に出てきたロゴは多分キャプテンマーベルと見て映画を期待しています。