{F18F5B08-E2D6-4F04-903F-5C72555AB296}


「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」を観ました。


高校の地下室で居残りをさせられていた4人の生徒たちは、「ジュマンジ」というソフトが入った古いテレビゲーム機を発見する。
早速そのゲームで遊ぼうとする4人だったが、キャラクターを選択した途端にゲームの中に吸い込まれ、各キャラクターのアバターとなって危険なジャングルの中に放り込まれてしまう。
マッチョな冒険家やぽっちゃりオヤジなど本来の姿とかけ離れた姿に変身した彼らは、ゲームをクリアして現実世界に戻るため、それぞれ与えられたスキルを使って難攻不落のステージに挑む。
(映画.comより引用)




すごく面白かったです。
コメディ映画としての出来が素晴らしかったし、万人ウケする映画だと思います。


1995年公開「ジュマンジ」をリメイクした今作。
公開に先駆けて前作も鑑賞したのですが、前作の王道B級気味な作風を引き継ぎつつ、良い意味でパワーアップしていました。
前作はそんな繋がってないので特に観る必然性はないのですが、観てからの方が楽しめるだろうと思います。


こんなに設定をちゃんと生かしきった映画って久し振りに観たような気がしますね。
全盛期(?)の金曜ロードショー的なあたたかみや懐かしさのある面白さです。


中身がオタクなドウェインジョンソンことロック様最高でしたね本当に。中身がギャルなジャックブラックも良かったです。もうこの二人のためだけにでも観る価値があるみたいなとこありますね。


やけに吹替ばかり上映されているような気がします。我慢ならんので何とか字幕で観ました。