{D163F30E-6A59-4F60-8609-840DFBC75F1E}


「ボス・ベイビー」を観ました。


パパとママと暮らす7歳の少年ティムの家に、
黒いスーツに黒いネクタイを締めた赤ちゃん「ボス・ベイビー」がやって来た。
ティムの弟だというその赤ちゃんは、
まるで大人のように話すことができ、口が悪くて人使いも荒い。
実は彼には、ある秘密の任務があり……。
(映画.comより引用)



思ってたよりギャグテイストじゃなくて話がしっかりしていました。


作風世界観キャラデザが私好みのもの。
テンポが良いし、アニメーションがアメコミ調だし、とんがった設定ではあるものの、テーマはしっかりしてるんですよね。

親はうざい。

キャラデザが可愛いし癒される。


しかしリメンバー・ミーと同時期に作品輸入したのはテーマが家族っていう点で一致してるしミスだと思う。
こっちは同時上映のショートムービーが可愛らしくて良かったです。