{191B8980-D33F-4067-80C6-4D8BD942299E}


「リメンバー・ミー」を観ました。


天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、

過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。

ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、

まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまう。

ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。

(映画.comより引用)



死者は生きている人に忘れられた時永遠に世界から消える、その通りだと思います。

誰かが覚えていればその人の中では生き続けていますからね。


吹替観てないですけど原曲が良いので字幕をお勧めします。

「ウン・ポコ・ロコ」が良かったですね。


写真撮影に骨の首だけ渡しちゃうシーン好きでした。


映像の配色とか景色の奥行き?が素晴らしいし、ギターの指使いの動きも綺麗だし、あとキャラデザも良いです。


死生観を扱っているし、確執からの解放だとか、内容が重いのであまり低年齢層向けではないような。

あまり知られていない価値観、文化をテーマにしていくところが、ディズニーが飽きられない秘訣なのでしょうね。



ピクサーとしてはストーリーが王道すぎたかなというところと

大人の事情だか知らないけど、同時上映のアナ雪が長すぎて気持ちがシラけたので、そのせいで今作あまりハマらなかったかもしれないです。

20分程度のアナ雪終わった頃合に入館して観たい。