{620CF8AD-BEE2-444B-B931-B37B3B3C676D}


「祈りの幕が下りる時」を観ました。


父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった加賀自身の謎が明らかとなる。
東京都葛飾区小菅のアパートで滋賀県在住の押谷道子の絞殺死体が発見された。
アパートの住人も姿を消し、住人と押谷の接点は見つからず、滋賀県在住の押谷が東京で殺された理由もわからず捜査は難航する。
捜査を進める中で加賀は、押谷が中学の同級生で演出家の浅居博美をたずねて東京にやってきたことを突き止めるが……。
(映画.comより引用)



新参者シリーズ全然観たことないのに観ました。
ちゃんと内容は分かりましたが観てた方が楽しめたんだろうな。観てみたいです。
阿部寛さんと溝端淳平さんの関係性があまりにも可愛すぎてびっくりしました。

導入部分が台詞じゃなくて字幕だったのに違和感を覚えました。
話自体は丁寧に作られていました。
いろんな伏線が繋がっていって面白かったです。
後半は親子のかなり暗い事情で元気なくしました。可哀想すぎました。

舞台が日本橋で見たことのある景色もありそういった意味でも楽しめました。

久しぶりに観た邦画が本作で良かったと思えるくらいに良かったです。