{1670551C-011C-440A-980C-74D5E55A2F33}


「RAW 少女のめざめ」を観ました。



厳格なベジタリアンの獣医一家に育った16歳のジュスティーヌは、
両親と姉も通った獣医学校に進学する。
見知らぬ土地での寮生活に不安な日々を送る中、
ジュスティーヌは上級生からの新入生通過儀礼として、生肉を食べることを強要される。
学校になじみたいという思いから家族のルールを破り、人生で初めて肉を口にしたジュスティーヌ。
その行為により本性があらわになった彼女は次第に変貌を遂げていく。
(映画.comより引用)



様々な賞で話題になっていました。

フランス映画は女性描写の生々しさが独特で観ていて息苦しくなるんですよ。
カルトっぽい狂った感じがあるので余計に疲れます。
グロいのはグロいとして、演出がとても気持ち悪いです。
登場人物が人肉を食べている怖さよりも、学校の先輩達が畜生すぎてそっちの方が怖かった。
とにかく救われない話です。

かなり心に爪痕を残されました。

スプラッタ系好きな方にはお勧めしたいです。
私はどうもこの手のは苦手なのでした。