「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」観ました。

 

「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で

伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた

主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる。

前作で「スター・ウォーズ」の新たな主人公レイに大抜てきされ一躍注目を集めたデイジー・リドリーのほか、

ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じるジョン・ボヤーガ、

ダースベイダーを受け継ぐカイロ・レン役のアダム・ドライバー、

そしてルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、

2016年12月に急逝したレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーらおなじみのキャストが出演。

 

 

評価悪かったみたいですけど個人的には良かったのではないかなと思いました。

今年入ってからようやくスターウォーズに手を出した人間なのであまり詳細な感想を抱けないのですが

結構いろいろ謎が残されて終わったなと思います。

昔からのファンはあまり楽しめなかったのかもしれない内容でした。

ネタバレなしで感想を書くことが難しすぎてとりあえずカイロ・レンがかわいそうという事を言いたいです。

ルークが3POにウインクするシーンで完全に心をやられた。

スカイウォーカー家から新しい話へと時代が変わりゆく展開でしたね。

最後のアナキンみたいなフォースっぽい奴隷の男の子前作でも出てましたけどこの子の話になるんですかね。

宇宙映画向いてないのでスターウォーズ一生にわかですが今後も追っていきます。