牛すじを | 東京ニトロ(仮)

東京ニトロ(仮)

お風呂で体を洗うやつについていた陰毛みたいなブログ

今日は牛すじを茹でた。

沸騰させ、ザルにあけ、流水で流すを3回繰り返し灰汁抜きをしたあとで2時間半も火の番をしながら、茹でた。

そして下拵えしておいたこんにゃくと大根と刻みしょうがを入れてあわせておいた味噌などの調味料を入れて1時間煮込んだ。

この忙しい生活の中、1日の活動時間のうち約4時間を費やして作り上げた。

土手煮。

ただただ食べたい、その一心で作り上げた。

若かりし私ならば居酒屋に行くかイオンで買っていただろう、それしか選択肢はない。

今は作ろうと思う。
やんごとなき主婦なのだ。
そして4時間かかって仕上げても楽しく思う所から推測するに、私は料理が好きなのだ。

茹でていた空白の2時間間は正直、モンハンでモンスを狩っていた。

奥さん、モンスをこんなにしちゃって・・・
そんなに僕のモンスが欲しいんですか?
奥さんのモンス、狩らせてもらいますよ。
僕のこのダラ・アマデュラでね・・・

ダラ・・・・アマデュラ・・・(うっとり)


の方のモンスじゃない。

私のモンスはそう簡単に狩らせやしない。
私のモンスは怒り狂うイビルジョーだから。

みたいなもんだから。

てかマジで、僕のはダラ・アマデュラですよ奥さん、なんて言われたらすぐ好きんなっちゃうからね。

でも一番ヤりたいモンスターはジンオウガだね。
ラージャンと迷ったけどジンオウガのほうがすごそう。


そういう目でモンハンを見るなwwww


今日はモンスターハンターをプレイしている人にしかわからない話ですみません。

というか本編は土手煮を頑張って作った可愛い主婦をアピールしてる所であって、ジンオウガとヤりたい話じゃありませんから。