[ゲーム]ってかくのいらないかなー
テーマのとこでわかるし。でも自分の中でGAME作って積みかせねてるんだ的な達成感あるし続けよ。
まだ2つしか作ってないけど。
GAME三作目ですが、ダブルスティックシステム(左右のアナログスティックを使って操作する)のシューティングにしたいと思います。
参考はコレ
えっとですね、実装する機能としては、
①自機敵機の描画
②xbox コントローラーでの操作、詳しくは
左ステッィっくで移動、右スティックで砲撃向き
RTで砲撃向きに発射
③敵のAIは削除、画面を単純に移動するだけ
④背景マップの移動、カメラ移動はなし いずれ。。。
⑤使用する絵はペイントで書いた戦車っぽいのの予定
⑥敵と味方に弾との衝突判定
要はすごい簡素verになります。
どれくらい簡素かは完成作をご覧下さい。
作成は今週末を予定してます
作成にあたっては先日公開したスターフォース崩れの本に書いてあるソースはガン見しますw
ペロペクリックしていただけると嬉しいです。
![にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fdiary.blogmura.com%2Fneet%2Fimg%2Fneet88_31.gif)
にほんブログ村
テーマのとこでわかるし。でも自分の中でGAME作って積みかせねてるんだ的な達成感あるし続けよ。
まだ2つしか作ってないけど。
GAME三作目ですが、ダブルスティックシステム(左右のアナログスティックを使って操作する)のシューティングにしたいと思います。
参考はコレ
えっとですね、実装する機能としては、
①自機敵機の描画
②xbox コントローラーでの操作、詳しくは
左ステッィっくで移動、右スティックで砲撃向き
RTで砲撃向きに発射
③敵のAIは削除、画面を単純に移動するだけ
④背景マップの移動、カメラ移動はなし いずれ。。。
⑤使用する絵はペイントで書いた戦車っぽいのの予定
⑥敵と味方に弾との衝突判定
要はすごい簡素verになります。
どれくらい簡素かは完成作をご覧下さい。
作成は今週末を予定してます
作成にあたっては先日公開したスターフォース崩れの本に書いてあるソースはガン見しますw
ペロペクリックしていただけると嬉しいです。
![にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fdiary.blogmura.com%2Fneet%2Fimg%2Fneet88_31.gif)
にほんブログ村