[ゲーム]ってかくのいらないかなー
テーマのとこでわかるし。でも自分の中でGAME作って積みかせねてるんだ的な達成感あるし続けよ。
まだ2つしか作ってないけど。


GAME三作目ですが、ダブルスティックシステム(左右のアナログスティックを使って操作する)のシューティングにしたいと思います。
参考はコレ




えっとですね、実装する機能としては、
①自機敵機の描画
②xbox コントローラーでの操作、詳しくは
 左ステッィっくで移動、右スティックで砲撃向き
 RTで砲撃向きに発射
③敵のAIは削除、画面を単純に移動するだけ
④背景マップの移動、カメラ移動はなし いずれ。。。
⑤使用する絵はペイントで書いた戦車っぽいのの予定
⑥敵と味方に弾との衝突判定

要はすごい簡素verになります。
どれくらい簡素かは完成作をご覧下さい。

作成は今週末を予定してます
作成にあたっては先日公開したスターフォース崩れの本に書いてあるソースはガン見しますw




ペロペクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村