孤独なニートゲーム開発者が無双-star


スターフォースってこんなの



上の画像の星が下に動いてくれて背景になるはずが、作動しない。
一応自分で考えながら構造を作ってみた。
かなりクラスごとに(といっても3つしかないが)分けられてて、拡張はしやすいはず。
このまま突っ込んでもいいがちょっとね。

俺もちょっとことだけプログラミングしてみたし、リファクタリングかテスト駆動の本読みたいところ。
昔はさっぱりだったけど今なら読める気がする。
正直言っていまのコードはひどいスパゲッティです。
visual studioっていう環境の桶げで入力できるが補助なしではむりぽ。


「今後の目標」
敵機と自機をつくる
自機は矢印ボタンで移動
当たり判定つける
人工知能を学んで、自機に対して誘導して攻撃するミサイル実装

テスト駆動とリファクタリングの本を読む

前掲の本のサンプルでは他に戦場の狼みたいなゲームも扱ってたので、それ先にやるかも


スターフォースからサラマンダに変える みたいな。









ペロペクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村