うーん、絵はどうしようかしら やる必要あるのかな?
楽しいのは楽しい が、あまり目標に繋がらないから、以下徒然と


わたくしが絵を始めた理由って、大きく分けて2つあって、最初はゲームに使う絵が欲しかったから。
ふたつ目は描き始めてわかったんだが、絵の副次的効果を期待して。創造性とか画家の目でみたら世界が違って見えるとか聞いて。

最初のゲーム作るってのだけど、どうしようか迷ってきた。
最悪この目標のためなら、おれは絵が微妙だから制作の際の意思疎通に使えられればいいくらいかな?
他人に任せるって前提ならそこまでやる必要ない。
処女作についても別に他人の作品の模倣でいいし(まあ商業利用はまずないし、インスパイアってことで 真似るのも悪くないだろう。
だからこの目的はイマイチ説得力に欠ける。

二番目の絵で創造性アップとか、単純に絵が描けたら楽しいって理由だが、
必ずしも必要喫緊ではない。

最近思い始めたのが、ゲーム作るってどうなの??って考えだ。
自分の作った作品を投入するのは楽しそうだし、人生をアーリーリタイヤした俺にはいい暇つぶしだろう。
しかしまた社会に戻りたいって希望もなくはない。
そうなると微妙かなと…



すみません。たぶん二兎を追いすぎなんだろうな。
なんかねー空想癖が抜けなくて、次から次へと空想のネタが変わるから、目標もコロコロ変わってしまうんだ。

正直いうと目標変わりすぎなうえに、高すぎなんだろうな。
絵を学んで、神絵師みたいになりたいとか、好きなゲーム会社の作品の絵を描きたいとか思ってしまってた。しかもなんの保証もなくそれを達成感可能な目標であるかのように行動してしまうというか。
もっと現実みたほうがいいかなー?

でも現実みろといわれてもこれといって特技ないし。
夢と言われても夢の見方がわからない。


腐った頭で考えるとしたら、したいことをして、忙しく日々を過ごすのがいいかな?


となると、やりたいことイコール創作、で、ある程度勝手知りたるゲームとなるかな?
ただの絵とか漫画とか小説も創作だけど、僕は漫画は見ないし小説も読まないしな。
数日前に小説の話をしてたのは、物語りができたらと思ったから。でも小説ダメだわw
演劇は好きだけど、演技はさっぱり 他人に見られる顔でなし。

ゲームはねぇ、一家言あるんだよ
ってかたぶんねえーxboxの大抵の体験版やったかなーふんふん
集めたソフトが50本くらいあるんじゃないかなー?
ある時期からソフトを売らなくなってためるようになって久しい
まあゲームはホームグランドなのね
売れる作品とそうでないのを見分ける目はあるかな。

ただ気になるとしたら、現代的ゲームは大人数のチームプレーの成果ってこと。
一人だとたかがしれてるのかな?とちよっと不安
まあプログラミングはやる気あるし、それに最低限2Dの絵をかけるようになれば簡単なゲームは作れる、はず。

そうだな、絵は適当に用意してとりあえず動く物を作るかな?
やることが多くてもやる気と日曜日の多さで対抗できるさ。
ゲーム作りは暇つぶしと割り切りましょう。売れる作品とかいったけど、だめでいいや
何もないなら可能性ぜろだけど、何か作れば何かなるかも。ならなくてもいいし。

そんな感じでぼちぼちやるかな

では



クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿