なぜ若者は保守化するのか-反転する現実と願望/山田 昌弘

¥1,575
Amazon.co.jp


バブルの時代からホリエモンの時代まで、頑張ればできる。
努力してればいつか花開くってまやかしが語られてきた。
しかし世は不況。リーマンショックとその後の派遣切り内定取り消しで夢を追ってフリーターとして生きるみたいな働き方がだめ、不安定の代名詞として語られるようになった
また、企業の倒産・リストラで中小企業ではたらくのも疑問符が
そこで今の若者としては大企業志向、役所志向になっちゃって保守化しちゃったよーって本でした。


でもおれ思いゐきりラディカルな生き方してるんだけど、、、
将来の夢はゲーム監督。最近では創作全般したいとか考え始めた!
というか今の段階と未来をつなぐ糸道が見えない。大丈夫か俺??


家庭用ゲーム機およびPCでhuluって動画視聴サービスがあるけどそれ入りたくて仕方ない。
いまXBOXをおいてるリビングがちょっとはいりづらいから入会するなら来月からかな?
最初の一ヶ月が無料だから、月初めに入ったほうがお得だよね??

はぁクリエイティブな生き方したい。
いまから創作系の仕事の始め方調べようかな?




クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村