http://vsug.jp/tabid/155/Default.aspx

私一年半くらいプログラミングしてきてますが、まだ初心者なのよねー
文法はわかるが、自分で組み立てるとなるとどうすればいいかわからね

一番上のリンクによると、とにかく自分でかんがえろと
何がわからないかを考える、何が足りないか何が必要かを考えろと。

そういえば足りないのは、基本的なアルゴリズムとか、辞書配列の定石とか組み込み関数の知識とかかな
これってどうすれば身につくんだろう?
今の自分でも作れるものってのがいいんだろうが、作りたいので適切なのがうかばない
本でも読むかね
とりあえずアルゴリズムで、コードを読む経験積みます



クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿