やぁやぁ
去年は目標立てるといっては改訂ばかりだった。
去年9月にヤル気が出て立てた目標は、12月にはゲームを一本作るだったような気がする。
そして3年以内に成果を出すと。(起業なり就職なり)
中期目標はそのままに、短期の目標を立て直したい。

とりあえず、3月までに何か作りたいところ。
そのためにゲームの素材の作り方を3月までに覚える。
1月中に企画を立てる。

そんな感じかな。
企画は立ててはいるかなー。
横スクロールアクション(技術的な問題でこうなったの)で何かしらグロいっぽいのがいいな。
血がドバーと出たり、首チョンパしたり、腕チョンパしたり。
devicated to skyrimな感じでいこうかしら。(skyrimってのはGame of the 2011のFPS視点のロープレです)
これを具体化してどのような絵が必要か、どういうプログラミングの技術がいるか考えるのを1月に済ませる。

絵だけど、今日「脳の右側で描く ワークブック」が届いた。
デッサンしまくってうまくなるぞ。そのうち想像で描けるようにする
クレカの締め日が変わる、1月の半ばにペンタブ買う予定。
買ったらデジ絵、ドット絵を学ぶ はず。
1月2月とひたすら練習(最終制作物が決まれば途中から作ってもいいか)して、3月には完成させる。


他には情報処理でも取ろうと思う。
4月に試験だから3月から勉強開始でいいかな。



中期目標の期限決めるかな。
たぶんねーひとつ作れて、山を超えれば他のは結構楽に作れるはず。

とここまで考えたけど、企画はいいけどプラットフォーム考えてなかった。
当面xboxでいいかな。
xboxって開発者に登録して発表できる作品数が3つくらいだったと思うから、今年中に3作品を目指そう。
最初は質より素早さで次第に凝っていく感じで。


そんな感じで頑張ります。
嘘つきにならないように頑張るわ☆彡でわ



クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村