今年はお絵かきマスターするって目標で生きます。
だって楽しいから! 金が入ったらガンプラorガンフィギュア買ってお絵かきのネタに使用しよう。
人の立ち姿も学べるし、メカっぽい描き方でくるし一石二鳥だよ きっと。

目標にしてるのが、ゲームの素材としての使用なんだが、ちょっと不透明なとこが。
2Dにするか3Dにするかとか、イラスト風かドット絵かとか、
人物かデフォルメかメカかとか、まだ決まってない。
というかゲーム作りたいがプラットフォーム決まってないし。(自分がよく使うのでxbox360を考えてはいたけど、iphoneもいいなぁ)
作りたいゲームのコンセプトもない。
これが一番に決めなきゃだけども。

チェスっぽいテーブルゲームで対戦実装したいと思ってたけど、might & magic :clash of the heroes を体験版でしたら、might & mgaicが俺のアイディアに対してすべてが勝ってると思ってしまい萎縮してしまった。
教訓はぼんやりとしたアイディアしかないのに製品版見るなってことかな?
その方向性ではやる気無くしちまった。無駄にすぐゲームが出来る環境とすばらしいものみると萎えるのはだめだな。

目標もなくぼんやりとしてると無駄に学習したことが多いな。
変にいろんなこと学びすぎてる気がする。絵も無駄になるかもしれないし(楽しいから無駄というものさしでは測れないが)

とりあえず何作りたいかアイディア出すかな?


クリックしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村