今日はやることもないので、昔の日記を一から見なおして総括するつもり
やる気が出ない限り、今年最後の記事になるんじゃないかな?

近況だが、知り合いに見せるためにCGとか素材の作り方学ぶつもりが難航してる
まあ教本のとおりやるだけだけど、俺が使ってるソフトが相当ニッチなんで、他の機能の似たソフトのを解釈してからやらなきゃだから時間がかかるのもしかたない。
使ってるのは始めたころのblenderじゃなくて、mac用のcheetah3dってのです
電子書籍と、ビデオチュートリアル買いました!
今日以降はそれをやるか、はたまた別のソフトに手を出したいけど、ペンタブレットを手に入れられるのが
たぶん来年の2月くらいだから当面はcheetah3dするかなと思っとります

近況はこれくらいにして自分の過去を振り返ります これから昔の日記を恐る恐る書いてまとめますので

2009 10月実家に帰る このときはひどいノイローゼ(翌年10月頃まで1年続く)
2010 2月 睡眠障害がひどく睡眠薬調整のためという名目で入院
2010 4月 知人の結婚式で名古屋・京都旅行
2010 6月 とある検定を受ける
このころからPGに興味持つ
2010 10月 正気を取り戻すかな?
PG歴 C++学ぶもCUIしか作れないじゃんつまんねー→→Qtやるけど、フレームワークて何れべるなため挫折
objCやる iphoneアプリ作る準備するもアイディアがなかった(2010 8月)
htmlとCSS学ぶ サイトを幾つか作る。(そのサイトは消しました)
web関連技術を学ぶ。(phpとjavascript)壮大な夢を夢想するも自分の技術レベルから離れすぎててそっとIDEを閉じる日々(2010 7月頃~2011春まで)
その後楽にアプリ作れるらしく C#学ぶ

2011 2月スノボで長野へ、帰りに京都による
2011 6月頃xnaとかでゲーム作ると言い出す 基本的なとこは押さえても伸びしろがないためか、伸びず
2011 9月unityと出会う。
2011 11月#Dモデリングノ技術が必要と気づいてやり始めるが、
もっと基本的なお絵かきのレベルから始めて見ちゃう


まぁヤル気が出るのが週のうち正味2日くらいかな
殆ど寝てます。と言うか何も出来ない日のほうが長いです
そんなこんなでgdgdです
大学のころも1/3くらい休む→このままじゃダメだと学校来始める→出席的にぎりぎり とかってパターンでしたから
優秀じゃなかったんでしょう
その上最近は睡眠障害チックだし困ったなぁ

弱音は吐かず、きびきび作業しますかね。

では良い年越しをおすごしください

click this please.

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村