最近何もかもうまくいかない。
人間、何をしてもダメだったら無力になるんです。

心理学者が行った実験で、犬に電気ショックを与えて
どう犬が行動しても電気ショックが与えられるなら、その犬は抵抗しなくなるそうです。

人間も苦痛を乗り越えるすべがないとわかったら、甘んじて苦痛を受けるようです。

無力感と言うかなんというか 諦め かな?自分の境遇に対する。
自分の人生に好転の兆しがないとかだとやる気なくなっちゃうよ。
ってか会社に落ちる→自信なくす→自信なさげに面接→落ちる の繰り返しのような。
人間30分くらいの面接じゃなにもわからないって。
向こうは粗探ししてくるのに、あらをさらけ出していてはダメなのもうなずける

ここまできついと自称自営業に憧れを感じてしまう。

今後やることとしてできそうなこととをぼちぼちやって成果を公開してけば拾う神もあろう。
いまはジャンプのための屈伸してる状態 ・・・と信じたい。
今後飛躍が待ってると。屈伸したあとに倒れこんだりしないでほしい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村