SA / STIFF UPPER LIP | 日本のロック名盤カタログ CD Japan Japanese Music Real

SA / STIFF UPPER LIP

STIFF UPPER LIP

STIFF UPPER LIP SA
03年3月発売

曲名リスト
1. STAY STRONG
2. CLIMBER’S SONG
3. NO MAN’S NATION
4. SUNRISE HUNTER
5. BRACE&THE GAIN
6. サマーホリデイズスカイ
7. YET!YET!YET!
8. NAUGHTY BOYS
9. ボーナストラック

Amazonで詳しく見る

★万古不易・無二無三・パンク・アティチュード=SA★

ものすげえ当たり前の話だが、
どの時代においても本物のパンクスはパンクスとしてしか生きていけないことは明白な事実である。
髪の毛を立てたり、金髪にしたり、破れた服を着たり、革ジャンを着たり。
パンクスはあくまでもパンクに徹する。喋り方からキャラクター、仕草に至るまでの全てを。
どんなバンドで演奏していても寸分たがわず同じなのである。
ちょっとぐらい違うジャンルに挑戦してみたら?なんて事はナンセンスで、とっても野暮な話なのである。
つまり、何をやっても(例え演歌でも)常にパンクでしかない、
変わり続けるロックとは対極の位置で完璧にやってみせるさ!という素敵で寵愛すべき人種なのだ。

元バッドメサイヤの馬淵太成を中心に、
ナオキ(ラフィン、コブラ、ドッグファイト)らを加えて再結成されたSAの3枚目ミニアルバム。
全曲日本語詞でダイレクトに伝えるパンク・メッセージはとても真っ直ぐで尊くて潔い。
醍醐味でもあるオーセンティック・パンクの大合唱メロディは、
相も変わらず危ないキッズ達のハートを沸点に誘ってくれるはずだ。