横田家弟の発言が熱い件に関して | -宇宙の中心- 2丁目5番地

横田家弟の発言が熱い件に関して

北から帰ってきた骨、彼女ものじゃないと。
激しくどうでもいいのは確実だが。

関係者はともかくとして、大部分の国民がどうでもいいと思ってるのは
まず間違いないと確信しているので、本来無視しておけばいいのだが、
やたらとテレビで報道されるので気にはとまる。

でまぁ、、米国やら核やら経済制裁やらは置いておいて。
今朝のテレビの横田家弟の発言(雰囲気?)が微妙にひっかかたので。
正確には覚えてないが、なんだか偉い自信たっぷりに
「横田家は北を絶対に許してやらない。謝罪するなら今のうちだ」的発言をしていた、と思う。
国家元首を脅せるほど、君、偉いんだっけ??

北とはいえ、国家なわけだ。国家元首なわけだ。
国家元首と横田家弟が対等な立場でモノを言い合えるのか?と。
普通につっこみたくなったわけだ。
なんかおかしくないか?と。。
日本の普通の家庭の、大して才覚もなさそうな感じのいち弟が、なんでそんなに偉そうなのか?と。。

横田家、内閣府に呼ばれたりもすると。
世の中、行方不明の娘を持つ親なんぞ吐いて捨てるほどいるわけで、
多くの人は、交番いって、「家出じゃね?」の一言で追い返されるのが現実。
たまたま、娘が消えて、たまたま北に拉致られて(ヤクザじゃなくて)、たまたま外交カードになったので
横田家はまぁ露出が高いというだけなのだが。それを勘違いしてるのではないか?とツッコミたいわけだ。

あまりにも実力とはかけ離れた部分で、オーバキャパ気味の役割を負っているのが横田家。

役負ってるので、増長するのは分からなくはない。
でもまぁ、私は横田弟の発言には、なんか激しい勘違いのニュアンスが読み取れたわけだ。
なんというか、「偉そう」としか言えないタイプの感じ。
壇上からモノを言う嫌な感じ。

今朝は朝イチで失笑しつつも、不愉快でしたと。
横田弟、おまえ何様だ?と。

しかしまぁ、テレビを見ていた感想ベースのお話ですから、
実際の映像を見ないと、イメージ沸かんだろね。
お父さんのためのワイドショー講座をチェックの方向で。

あー、あと家族会の代表のオッサン。
名前も忘れたが。
あいつもなんか偉そうで腹が立ちますよと。

わきまえろと、国と国が絡んだから皆が注目してるわけで、
そこを大人に踏まえてですな、安否気遣うよりも、外交カードとしてどう使うのが正しいのか?とか
考えろと。発言しろと。
アホみたいに、家族返せとわめくだけなら、もっと腰低く、国民にお願いすべしと。
北までの飛行機代も血税ですから。外交員の給料も。


あー、スッキリした。
吉野家食って、ヤフオクチェックして寝る。