開発諦めたのか に関して | -宇宙の中心- 2丁目5番地

開発諦めたのか に関して

たまには時事ネタ。
ツーカーS人気らしい
巣鴨で展開したら、枯れた老人にウケたとのこと。

携帯には当然あるべき液晶すらなく、電話帳はおろか短縮ダイヤルもなし。
手帳片手に番号打ち込みかけると。
まぁ、シンプルというか、単なる無機能携帯なわけです。

で、これって儲かるのか?と。
そもそも老人は外で携帯で長話するだろうか?
待ち合わせに使うぐらいの気がする。

いやいや、最近は定年後も元気に働く人が・・って、
そういう枯れて無い老人は、液晶ついた携帯使うだろうと。。

ツーカーSで携帯になれてもらって、そのまま一般携帯(液晶付)に
移行してもらおう計画ですかね?
でもそしたら、家族割引とかあるし、シェア大きめのDocomoやらAUやらに
流れそうな気配。AUなら問題ないのかな。KDDI的には。

なんていうか、ツーカーSを配った後の展開が見えね。
買わせて、その後どうするのと?
老人は無駄に外で電話をかけるっていう確信はあるのだろうか?
それとも、慣れてきて、そのままツーカの液晶付に流れるっていう予想だろうか?

基本料金だけで採算取ってく予定かしら。
基本料金狙いだけだと、やはりジリ貧な予感。
だって、10年20年で死んじゃうもの、お客さん。

かといって、10年後・20年後に今の30代・40代の人がツーカーに流れるか?
流れないしょ。
だって、普通に液晶付使うもの。

そもそも、液晶付でもツーカSのような使い方はできるわけで、
多機能だけど、単に使わなければいいという、それだけの話。

各社、写真やら曲やらアプリやらで、新しい技術を乗せるのにやっきだが、
一人だけ開発競争やめて、枯れた老人をGETして、食べていこうってのは
なんというか後ろ向きに見えるのは、私だけ?
いや、そりゃ、骨振動だっけ?で音声いいとかはあるんだろうけどさ。。

ツーカSに関して、ニッチを狙っているではなく、
単に残飯漁りというか、落ち葉拾いというか、、、
暗いイメージを感じる。
イメージカラーの黄色がまた、悲しみを倍増すると。

そんなことを思った、日曜日。

あー、でもね、別にアンチツーカーなわけではないですよ。
狙い的には面白いと思うのだけど、それって上手くいくのかな?
っていう疑問を書いただけでつから。

さ、リネ2やるべ。