藁にもすがる思いで頼った相手


それが夫の元嫁でした。



彼の話を聞く限りでは、頭が悪い、虚言癖、浮気性、子供に暴力振るう、子供を施設送りにしようとしたなどの逸話を持つとにかくやばい嫁


でも一緒にいるうちに、そりゃ嫁も鬱になるよ…

うんうんわかる…

てことが増えて行って 


たとえどんなにやばい嫁だとしても、今の私の辛さを誰よりもわかってくれる相手だと判断したのです。



半分好奇心、半分藁にもすがる思いでfacebookで友達申請🙋‍♀️ 


LINE交換して相談しているうちに、気づけば悪口大会に発展🙋‍♀️


大盛り上がり🙋‍♀️ 


敵の敵は味方🙋‍♀️!



とんとん拍子で元嫁さんと飲みに行くことになったのです。 


そして知ることになりました。 


元嫁の本性を。




全然悪い人じゃない

むしろ多分いい人寄りなんだけど、


なんにしてもめちゃくちゃ変。


変な人な私が変な人だと思うくらいだから、本当にぶっとんでるんだと思う 


そして言ってることが支離滅裂すぎて何を信じたらいいのかわからない 


私アメリカのハーフなの、とか 


いやいや



あんたの母さんフィリピン人やん



本人曰く彼女は軽度の知的障害で、手帳も持ってるとのこと(これは多分本当w)


旦那が前に


妊娠したから仕方なく結婚した

でも結婚してから流産したって言われて

多分騙されたと思うんだよね…


って言ってたけど、その一度目の妊娠も根拠はないけど絶対うそw


私にはわかる 


人が嘘ついてる時の顔、仕草、声、喋り方、よーくわかるんです 


なんでって?


私も嘘つき詐欺師だからさ🙋‍♀️


社会不適合ニートの生きる術さ


まぁそんなことは笑い話なんだけど、びっくりするようなことを言われたの 



「私、長女の前でよく屋上から飛び降りたり手首切ったりODしたりしてたよ〜。何かあったら◯◯くんママ(お隣さん)のお家に行って救急車呼んでもらうんだよって言い聞かせて。何回も救急車呼んでもらったよ」



「浮気した時めちゃくちゃキレられたよ、長女も連れてってたから」



悪びれることもなく、世間話のように語る彼女


自分の母親が自分の前で何度も浮気や自殺未遂してるのを間近で見る子供。映画とかドラマの話やん…



そしてもう一つのびっくり発言は、



「元旦那からちょいちょい子供引き取れって連絡くる」



Oh...


とりあえず元嫁さん、子供いつかは引き取りたい、育ててくれてありがとうって涙ながらに訴えてきたけど、多分この人は少なくともあと10年は引き取らないぞと分析しました。


それ以来元嫁さんとは会ってないけど、インスタ見る限りでは毎日飲酒して楽しく生活している様子


悪い人じゃないけど、この人と友達にはなれないなーと思った相手でした。


向こうもこんな友達嫌だろうけどさw