ご飯を食べた後。


さー、この後どうするか?となったとき、私はポツリと言いました。




「おばちゃんね、犬飼ってるよ?」




この時の子供の食いつきっぷりったら。

犬飼っててよかったw


金髪おじさんの危機管理能力云々言ってた私ですが、初対面の相手を犬を餌におうちに呼んじゃうあたりが同レベルかそれ以下


普段はもちろんそんな事はしないけど、相手は子連れ。危なくも何ともない。さすがに子供には勝てる。


外で遊ぶの疲れた。

おうち帰りたい。

でも子供は可愛い。

もうちょっと一緒にいたい。



その結果出た言葉が、おばちゃんね、犬飼ってるよ?でした



家に着いてから、スシローでは話せなかった大人同士の会話をしたがる彼。


犬に夢中な子供達を放置してベランダでタバコを吸いながら、元嫁と別れた理由を聞いてもいないのに話し始めました。


やれ他の男との間に子供作った

勝手に育児ノイローゼになった

10歳年下でゆとりだった

子供産むたびに肥えていって80キロくらいあった


など


その時の私はね

えーひどいね!!なんてこった!

と適当に相槌打ちながらもこう思ってました


10歳も年下の嫁さんが10代の時にデキ婚して子供3人も産ませて育児ノイローゼにさせて、それを初対面の女に愚痴って、産後の体重まで晒して、このおじさん見た目通りかなりやばいやつだなwwって。


その時の違和感をちゃんと覚えてれば、今私はこんなに悩むことも、疲れることも、このブログを書くこともなかったんだろうなぁ…