こんにちは。

最近努力しても元の自分に戻れなくなってしまいました。

 

体重だけではありません。

 

人づきあい。

わりとうまくやっていたはずなんですよね。

 

でも、仕事や面倒なコミュニティから離れて
めちゃくちゃスッキリしてからというもの。

 

結構どうでもいい人にすごく気を使っていたなと

気づいたんですよ。

 

HSPなので、相手の気持ちも考えて
自分を後回しにして、その場を回してきたところがあります。

 

そういうのに疲弊しきって、連絡を自分からとることをやめました。

 

こんなにラクなんだな~って、快適さに気づいてしまった今。

 

たまに距離を置いた人たちと会うこともあるんだけど。

 

相手を優先できなくなってしまったんです。

こうしたいから、それでいいじゃんって。

 

例えば複数人で集まるところを、どう調整しても来れない人がいる。

この人を待っていたら何か月も無理。

だからとりあえずOKなメンバーで集まりたい。

だから集まった。

 

ただそれだけ。

でも、それがバレたらわたしたちは悪者なのか?

ひどい人なのか?

 

わたしなら、行けないのは自分の都合だから
別にみんなが集まっていてもかまわないタイプです。

むしろ、気がラクになるというか。

 

そういった、探り合いというか気の使い合いというか。

以前は簡単にできたのに、すっかりできません。

 

というか、そういう思考回路がなくなってしまったかも。

 

本来のわたしはマイペースだし。

会いたいなら会う。

 

誰かのご機嫌を伺って、コソコソするのが嫌いなタイプです。

 

でもコソコソしないと、ある人のご機嫌を損ねたり。

 

誰かが悪者になるのを避けないといけないとか。

 

そういう空気感を出されると

対処しないとなの?って

 

思うんだけど、面倒でやってらんないんです。

 

気の合う人とだけ付き合っていったら、新しい人脈できるかな?

 

未来に期待したいところです。

 

ちょっと、ぼやいてみた。