水滴のない生活をしよう!


君島十和子さんの記事を読んでね。

そう思ったのよ。




たまたま週末に

伊藤忠のファミリーセールに行ったら

このドイツ製のフキンが売っていたの。




実家で使っていたから

すごい吸収力ということは知ってます。




フキンを買い替えたかったので

これにしてみたところ。



いやー、家事がはかどること💞




洗ったばかりの食器。

地震も怖いから、こまめに棚にしまいたいの。



でも、水滴を拭き取りきれないから

まだ、しまえない。




それが一切なくなったわ😆

しっかり拭き取れるから

すぐ使いたくても乾いた状態ぐらいになるし。




楽しくなって、洗面所にも1つ用意。

ミニタオルを置いているんだけど

拭き取りきれないし、タオルも乾かないし




でもこれにしたら!

常に乾燥してる感じー💞




お風呂上がりの桶やイス

ボトル類も、このフキンでササッと拭いてます。



洗って絞ればすぐ乾く!


毎日使うものって

安くていいかなと 思っていたけど。

やっぱりいいものはいいよね。