こんばんは。

 

昨日、今日と自分なりにやれることを頑張って

 

「あ〜、今日はよくやったな」

 

と満足する生活をしている姐さんです。

 

まず朝の散歩約50分。
娘とテクテク神社参拝。

 

 

 

その後はお仕事。

 

 

サボろうが、達成できなかろうが。

すべては自分次第。

 

 

 

でもメンターとの差を埋めようと思うなら。

月収◯万目指すならば。

 

 

やれるだけのことをしないと!
とムチを打ちながら頑張ってます。

 

 

 

だんだん、楽しくなってきました。
苦しくはないんですよね。



でも、やり終わらない・・・

 

 

 

ただね、ここまでやってきて。

 

 

苦しくないし、楽しい。

そう思えていることを嬉しく思っています。

 

 

 

進もうと思った方向に

間違いはなかったなと。

 

 

 

数日前のビジネスセミナーの学びで

気づいたこともあってね。

 

 

年末と今では

自分への評価が変わっていることにも気づきました。

自分自身を過小評価しすぎていたなと。

 

 

 

いや、年末年始での出来事で

自分に自信がもてることがあったんだろう。

 

 

だからやっとこさ

自分を認められたと言うか。

 

 


自信を持つにはとにもかくにも

コツコツ続けること。

それなんだなって思いました。

 

 

 

じわじわと進歩が見られはじめると

やっぱり嬉しいしテンションあがるし。

 

 

 

だから、不安とか悩みとか時間のムダだなと。
仕事に関してだけどね

 

 

 

ひたすらに、やるしかない。

この感覚、すっごい久しぶりなの。

 

 

 

誰かのためばかりに頑張ってきたから

自分のために全精力かけてやるって

すごい贅沢な時間を過ごしてるんだなって

 

 

 

家事はもちろんやっているけど

家族も協力してくれるからね

 

 

やりたいことやって生きるってさ

お金にならなくても、すっごい充実感だけど

 

 

 

そのワクワク感がいつか

お金になって戻ってくるんだろうなって

 

 

今までは本で読んで、なんとなく頭でわかっていたけど

今は、「絶対戻ってくる」と根拠のない自信が持てるようになり始めました。

 

 

 

「戻ってくると決めたから」

 

 

これね。決めるって大事。

それもよく聞くし本でも読むけど。

 

 

うん、実感として「決める!」って大事。

 

 

 

自分らしく生きたい人は

どう生きていきたいか

「決めて」くださいね。