こんにちは、自分の身に起きていることの意味を調べている姐さんです。

 

暗い中、目をつぶっているのに光が視える方いますか?

 

 

 

年末年始の帰省で、産土神社へ行ってからというもの。

いろいろと過去の出来事の伏線回収ができてきたのですが、もうひとつ。

気になる出来事がありました。

 

 

目醒める人が増えると言われているので
同じような経験をしている人がいるかも

しれないと思い書いておくことにします。

 

 

 

 

  不思議な光の体験

 

 

暗い中でベッドに寝ている時。

白い光が視えることがありました。

 

 

 

一回目は元旦。

おでこのあたりにカメラの

フラッシュがピカッ!!

まぶしい!!

そして、おでこがかゆくなる。

 

 

 

二回目は昨夜。

右後ろから、白い光が近づいてきました。

まぶしいまではいかないけど

電気をつけた部屋にいる感覚。

 

 

 

でも絶対、これは目を開けたら

この光は見えなくなるなと思って。

 

閉じたまま、じ〜っと感じ取っていました。
右目の横まで移動してきて光ってたの。

目を開けたらやっぱり暗闇のまま。

その後、光は見えなくなりました。

 

 

 

この光、なんなんだろう?と思って

ググりました。

 

 

丹光

 

というものみたい。

 

 

 

  丹光

 

 

みえる人の特徴

 

1.サードアイ(第3の目)が開眼している

→直感力、判断力が冴えるようになる

 

2.普段から瞑想やヨガをしている

 

3.純粋なこころを持っている
→こどもは見えやすいかもしれませんね

 

4.常に冷静な心を保っている

 

 

まぁ、今のわたしはその状態に近いかな?
ヨガはしていないけど・・・

 

 

みえる色の意味

 

丹光はオーラのようなものみたいです。

丹光の色はチャクラを表していて、その中でも一番強いメッセージの色をみているみたい。

 

明るい輝きを放っていれば良いメッセージ。

濁った色や暗い色のときは、そのチャクラを浄化したほうがいい。
警告のメッセージなんですって。

 

赤:第1チャクラ

地に足をつけて現実を生きる、粘り強さ

 

橙:第2チャクラ

自分の力で人生を創造、ゼロから創る

 

黄:第3チャクラ

自分らしさを確立し自信を高める

 

緑:第4チャクラ

自分や周囲に対する無条件の愛・情緒・調和

 

青:第5チャクラ

コミュニケーション


藍:第6チャクラ

第三の目、直感力、自分を生きる叡智


紫:第7チャクラ

宇宙エネルギーを取り込む

 

わたしが見たのは白

 

白:高次の存在のメッセージが受け取りやすい状態

白い光がチカチカ:守護してくれている方が「見守ってるよ」と教えてくれている

 

 

フラッシュのような光

 

 

このような光を見た場合は次のような意味があるそうです。

 

1.スピリチュアル力が高まる

 天や宇宙と繋がっているサイン。

 

2.プラスのエネルギーを取り込むことができる

3.自分や他人のオーラを感じることができる

 

4.透視、霊視能力が開花する

 サードアイが開眼しているからですね

 

5.ひらめき・記憶力が高まる

 最近物忘れがはげしいので、大変ありがたい力ですね

 

6.サードアイが活性化する

 

 

 

サードアイは眉間だけじゃないかも?

 

わたしは、フラッシュのような光が見えた後「おでこ」あたりが痒くなりました。

 

でも思えば7〜8年ぐらい前、兆候があったんです。

 

長野県の諏訪大社に行きました。

たぶんその時が、覚醒への入口だったと思うのですが。

 

頭の真後ろあたりが、パカパカとフタが開いたり閉まったりする感覚を覚えたんですね。

痛くも痒くもありませんが

「なんだ?この変な感覚は」と思いました。

 

視える方に質問した時に

 

「錆びついているアンテナが、小さくちょこっとだけ立った感じでしょうかね。」

 

と言われました。

なるほど。この方が言うには、わたしは

「諏訪大社4つのうち、一番自宅に近い場所のところ」

で何かしらキャッチしたようです。

 

この頃から夢日記を書いたり、断捨離したりしてますね。

 

 

 

  オラクルカードでメッセージをいただく

 

高次元のメッセージを夢などでいただいても、解釈までに時間がかかることが多いので、今回はオラクルカードを引いて聞いてみました。

 

 

「丹光が見えるようになったわたしに、伝えたいことがあればお願いします」と。

 

引いたカードにビビりました。

 

 

 

1番のカード。

「新たなスタート」

 

今後のビジョンを定め、新しい一歩を踏み出す時期です。

過去の出来事や周囲に惑わされない目をもちましょう。

集中力を高めましょう。

 

ですって・・・

 

自分なりにリーディングをしても、やはり。
天から自分へエネルギーがまっすぐ降りている。

自分という木に栄養が降り注いでいて、魔法をかけられているような絵柄です。

 

 

エンジェルナンバーの「1111」は日常的に見てる感覚だし。

2024年は、スタートの年なんだろうな。

 

 

 

  まとめ

 

母のように視えるようになって、身近な人を助けたい。

そう思って生きてきましたが。

 

確かに、最近ポンポンといろんなことが浮かんできます。

それは、わたしがやりたいな、行きたいなとかではなく。

 

ん?え?あ、それなの?

 

というような物や事柄、やるべきこと。
自分の思考の範疇じゃないって、ある意味面白いかもね。

 

直感に従って行動しながらも

しっかりと自分を整えて、メンタルを強くしていこうと思います。