先日、神奈川県にある
私を見守って下さっている産土神さまへ
ご挨拶に行ってきました♪(*^^*)
 
 
連勤後の仕事明けだったけど、
それほど疲れることもなく、
ゆっくり巡れました(*´ω`*)
 
 
 
 
はじめての土地は、アプリのナビを頼りながら
 
てくてくてく。(笑)
 
 
 
アプリ画面は、帰り道のスクショ。
行きは少し迷ってしまったので30分以上掛かってしまいましたが(;^_^A
迷わず行ければ、駅近でした。(*^^*)
 
 
ん、道路しか無いけど、、道、どこ?
(写真撮り忘れた。)
 
 
 
 
一見、道が無いような道路も
よーく見たら、あ〜ここか!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
 
いつか動画にしてみたいです(*^^*)
 
 
 
 
駅からあまり遠くない場所でしたが、
わたしの産土神さまは2ヶ所あるらしく
(御神木と土地の神様両方で見守り続けて下さってるようです。)
 
2ヶ所とも訪ねてみました♪(*^^*)
 
 
 
杉山神社も穴澤天神社も、 
どちらもほのぼのとした雰囲気で、
ファミリーや親子連れも多く
 
わたしにとって、家族、
特に、父との関係がとっても大事なんだな〜、
と感じつつ
懐かしい気持ちになりながら神社までお散歩♪
 
 
 
まずは、杉山神社へ。
 
 
 
長めの階段を登るのは、やや息ぎれしたけど(笑)
 
神社の境内は懐かしい感じのする
近隣の人たちの公園みたいな雰囲気でした♪
 
 
 
メモリーオイルとパシャリ📸
 
神様のエネルギーとパワーを注入♡
(ペンジュラムでエネルギーの確認もしましたよ〜♪(*^^*)
 
 
 
 
見守り続けて頂いたことの感謝と
はじめまして。の挨拶が終わったら
 
 
次は、もうひとつの産土神様、穴澤天神社へ。
 
 
 
小さい頃から川が大好きだったけど
(今でも好きです)
 
穴澤天神社付近の川に魚がいて
お魚が住んでる川だなんて、とっても珍しいな〜って思ったのと
よっぽど綺麗な川なんだな〜と眺めつつ
神社に無事到着(*^^*)
 
お魚がたくさん♪
 
 
 
 
 
わたしは酉年なのだけど
神社の入り口に鳥さんが!!
 

 
 
 
 
 
 
 
↓境内にあった筆塚をみて、納得!
そして自分との繋がりを強く感じて、、
ちょっとびっくりでした。(^_^;)
 
 
今はブロガー目指してるけど
小さい頃は、小説家になりたくてなりたくて、、
一度は夢見たこともあったなー。
 
 
 
 
 
穴澤天神社も、空気といい環境といい、
すごく落ち着ける場所でした~♡(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
今回の神社巡りは、
メモリーオイルと一緒に参拝しました♡
 
ゆったりとしたエネルギーが流れてる中、
家族の絆や自分のルーツに繋がる絆のようなイメージを感じつつ、
神様にエネルギーの注入をお願いしました(*^^*)
 
柔らかくも力強く、見守られながら
自分の道を優しく照らしてくれるような
ブレンドに出来上がりました♡
 
 
 
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
音譜 ブログへのご感想や、私へのメッセージ等々
   メッセージお待ちしてます♪(*^▽^*)
 
  友だち追加
  LINEアットID検索→ @ojx7974a